前橋市の整形外科 / リハビリテーション科 富沢病院

スタッフ紹介

常勤医師FULL-TIME

富澤 政信
富澤 政信 院長・整形外科医師
骨・関節・靭帯・筋肉・脊柱を始め運動器の外傷・変性疾患・骨粗鬆症の治療につとめてまいりました。最新の手術療法を積極的に取り入れると同時に、患者さんの全身状態や、骨折の状態を考慮し保存的整復固定もとり入れ患者さん、御家族の御希望にそって対応いたします。手術後(非手術後)には、経験豊富な技術力のあるスタッフがチーム医療で患者さんをバックアップいたします。

得意分野:整形外科

富澤 紀信
富澤 紀信 整形外科医師・副院長
医療の進歩にともない、平均寿命がのびていく一方で、筋肉、骨、関節の強さがそれに追いついていかないことにより、転倒等による外傷、変性疾患(関節症)が増加しております。既に起ってしまった外傷、変性疾患に対しては可能な限り積極的に手術療法、保存療法にて加療して行きます。また加えてそれらをおこす原因に対しての予防医療にも力を入れて健康寿命を伸ばしていくことに努めていきます。

得意分野:整形外科

勅使河原 修
勅使河原 修外科医師・副院長
消化器疾患中心にさまざまな疾患に対し、患者様第一に診療を提供します。苦しくない内視鏡には自信があります。

得意分野:消化器

吉田 長英
吉田 長英麻酔科医師・副院長
エコーを用いて神経ブロックを行い痛みの治療や術前・術中・術後の全身管理を一貫して対応。
下肢エコーで、静脈瘤や、皮下の感染による痛みや腫れの診断と蜂窩織炎の治療を行います。

得意分野:麻酔

富澤 玲子整形外科医師、産業医
女性ならではの観点から、診療につとめます。手術は、大腿骨頸部骨折、橈骨遠位端骨折などを担当しています。巻き爪処理も得意としています。

非常勤医師PART-TIME

  • 石井 秀幸整形外科医師
  • 小暮 真也内科医師
  • 吉田 貞満内科医師